【東予】『えひめさんさん物語 開幕祭』新居浜から太鼓台、西条からだんじりが登場 2019.04.20(土)

イベント,愛媛県,新居浜市,だんじり,太鼓台・ちょうさ,4月,2019年だんじり,東予,愛媛,えひめさんさん物語,祭り,上泉,常心下町,太鼓台,西条,新居浜,角野新田

2019年4月20日、えひめさんさん物語の開幕祭に太鼓台とだんじりが出ました。

「えひめさんさん物語」は、新居浜市、西条市、四国中央市を舞台に2019年4月20日から11月24日まで開催された地域振興イベントで、初日の4月20日には開幕祭と称した記念イベントが新居浜市の山根公園にて実施されました。

新居浜市からは角野新田太鼓台、上泉太鼓台が参加、西条市からは常心下町のだんじり、氷見下町のだんじりが参加しました。

11時前、現地に到着するとすでに太鼓台とだんじりは場内に据えられていました。

11時過ぎより太鼓台・だんじりの演技が開始されました。

角野新田太鼓台の差し上げ
続いて上泉太鼓台
左:常心下町、右:氷見下町のだんじり
東予東部のゆるキャラも集結

午前午後と、2回の演技時間がありました。下の写真は午後の部のものになります。

春に新居浜の太鼓台や西条祭りのだんじりを見る貴重な機会となりました。

イベントの模様をYouTubeにも掲載していますので是非ご覧ください。